ミリPや Mに飛び込む S.E.Mの音

2023/7/24 山下次郎さんに出会った私は

 

X(以下Twitterとします。反旗のために💢)のおすすめ欄に出てきた山下次郎さんのお仕事コミュのまとめポスト(以下ツイートとします。@ssne11の垢ロックへの叛逆のために💢💢)を見た所、衝撃を受けました。

 

それは「情報番組で猫カフェのレポートをするお仕事」や「滋養強壮剤のCMのお仕事」といった4つのコミュをまとめたものです。なにげなーくポチりました。というのも山下次郎さんは男性ファンも多いとか聞いたこともあるので、どんな方なんだろうという好奇心から聞いてみることにしました。あっ、私男です。書き損じましたね。765プロの敏腕事務員音無小鳥さんと同じ20チョメチョメ歳です。そんな男が落ちた山下次郎さん。ァァァ山下次郎さん!!!!🙏🙏🙏

 

あとは最近かっこいいなって思う男性にも出会った影響もありますね。インド映画「RRR」のNTR.Jrさんやラーム・チャランさんがすごくかっこよくて惚れた影響もあって、そういうのに近いのかなとも思いました。🔥🌊

RRR、ぜひご覧下さい。熱い男同士の友情がここにあります🤝

https://rrr-movie.jp

 

さて、猫カフェコミュを読んだ感想になりますが、それはそれは大変良いものでした🙏😇🙏まずは声がとても渋くてなんかセクシーな感じもありつつ、少しくたびれた感じのあるそれはもうなんか良いものでした😇😇😇いやーやばいですわよ。なんであんな感じなんですかね???教えてS.E.M。教えてlast note…。

この良さの全てを言葉にはできませんよ???猫に向ける山下次郎さんの優しい声とか、猫じゃらし持ってきた子への声の掛け方とか……好き🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️うひひひひひ😇😇😇いやもう本当になんかもう、男だからとか女だからとか関係なくって、良いものは良いものですし、落ちる時は落ちます✌️😇✌️ウッヒョー!!

あの感情を表すには絵文字で暴れ狂う感じにした方が伝わるかもしれない😇🙏🤦‍♂️🫠

 

その勢いで全部見ましたよ。はい、ここからMへの扉が「Brand New Theater!!」並に開かれました。あっ、ミリP歴は8年です。2015年5月1日に始めました。

とはいえ、その時は10thツアーACT-2があるので、少しだけ調べる事にして、8月に入ってから本格的に調べるようになりましたね。

(GROWING STARSはグリマスが終わった時並の悲しみを背負う覚悟が無くてインストールできませんでした。たとえ数日とはいえ、山下次郎さんへの刺さり具合を考えるとそれを失うのが怖くて…。そこにあったものがなくなるってのはとても辛いんです)

 

S.E.Mに出会って

そこからは山下次郎さんからS.E.Mを知っていって「Multiple Entertainment Show!」ですごく楽しい曲だと思ったり「Study Equal Magic!」といった曲で泣いたりしました。

その時の私は精神状態が不安定になりやすい状態で、315プロの皆さんの曲に何度支えられたことか……。とはいえ、鬱ツイートしないとダメだったんですけど😭😭😭😭😭歌詞に支えられて戻ったり、こぼしてから曲を聞いて回復したり…繰り返してました😭😭😭😭😭なんでかな。

 

 

本当に何も知らない産まれたてにも関わらずに言いますが、S.E.Mの歌う曲ってすごく歌詞が良いんですよ…。えぇ、プロデューサーの皆様には真理なのでございましょう🌏そして、それを歌うアイドルが持っている過去や乗り越えた困難、プロデューサーとの絆、ユニットや同じ事務所の仲間かつライバルの皆さんと重ねた時間が、曲の魅力をさらに強いものにしていくわけです。

そのキラメキはどこかに潜んでいるわけですよ。見つけるのが楽しみですね!あっでも、教えてもらうのもまた楽しいですよね!(Turning!-担任-)

 

「√EVOLUTION」「Study Equal Magic!」

「∞ Possibilities」「From Teacher To Future」といった歌詞に散りばめられた挑戦を支えるような、希望を見せてくれるような、後押ししてくれるような、諦める気持ちにならないような、こんな感じのとても頼りになる先生達の歌声・歌詞・旋律ががとっっってもいいんです!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

「√EVOLUTION」の「一つ一つの羽 やがて重なって翼になる」のところなんて、そこまでの曲の流れとかも踏まえて1番解放的というか、羽ばたけるようなそんな気がしてならない歌詞です。

過去の全てがこれからの未来への翼になるように思えて、とても素敵な歌詞だと思います。

自分ではどうしようもない事に巻き込まれて普通の道から落ちた人生になるし、6年前の夏から続く呪いのようなものはあるし、5歳の頃から抑圧した欲求は時々大暴れする。

そんなやってられないような過去に向けてしまいがちな目線を、過去にあった楽しかった記憶や面白いと思った事に向けてくれました。高校生の時の京都名古屋長野の旅とか、大学のフランス語の講義とか…etc.

それでも抑えられないモノをTwitterにぶちまけてなんとかやってる状態でしたが「√EVOLUTION」の歌詞はすごく支えになりました。あるいはメンタル回復の助けにも。

 

「Study Equal Magic!」は全部好きです!!!

なんだかS.E.Mがそばにいて自分の行動を見守ってくれているような気がするんです!!

この歌詞、本当に愛してる🫶🫶🫶本当にS.E.M好き🤦‍♂️😭😇支えてくれてありがとうございます😭😭😭頑張る気持ちになるんです!!💪💪💪

 

「∞Possibilities」は進みたい時に聞くととても勇気を貰えますね!「両手広げてBungee Jump!」くらい勢いよくやりたい時とか「やるぞ!」って気持ちになりたい時に聞くと、とても支えになる!!!🔥🔥🔥「過去が未来になるAlchemy」ってとても良い言葉。それくらい自分の未来にも過去を持っていきたい…。「Try! 今を越えて」の「越えてーーー↑↑↑」好き好き生徒👨‍🎓

 

「From Teacher To Future」もストレートに応援してくれますよね!!!📣📣📣「キミハデキル!ナンダッテデキル!」に始まる応援がとても良いです!先生達のまっすぐな応援が心に響く…!!

それと「追いかけたいと思うことに 遅すぎたなんて言わせない」っていう言葉、あまりにも素敵でしてよ。いつ始めていい、その追いかけたいという気持ちを応援するよ、って言われているようで、やっぱりS.E.M好き!!!!!🫶🫶🫶

 

S.E.Mは後押ししてくれる感じがとても好きでしてね……。素敵な先生方……。

 

 

「Multiple Entertainment Show!」

大好き😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

https://youtu.be/3c0FaeAgcc4?si=ugHLZK5Q3GhJmD9h

 

モニターには硲さん、舞田さん、山下次郎さんが映ってますが、3人のポーズが謎でした🫠🫠🫠

M.E.Sでそれぞれの担当科目になっているとは……。コレが最後にはS.E.Mになるってのが素敵すぎるの!!!!前ならえ可愛い🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

(記事書いてる時に気づいたんですけど、もしかしてMake Entertainment Show!にかけてM.E.Sの並びになってる……!?!?!?)

 

最初の「Lesson is the entertainment show」から始まりますが、ここで舞田先生がウインクするのは、ポータルにあるアイドル紹介のコミュ、CM撮影のコミュでよくウインクしてるので流石舞田先生と思いながら見てましたけど、

 

山下次郎さんもかなりウインクしてるんですね????????る?る????🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

 

はーーー好き😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

いやね、あまりウインクしないものだと思ってましたよ。やられた🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

「いくつもあるから」で大画面でウインクしてる山下次郎さんヤバイ😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

あとはコレですね↓

察してください🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

ところで「学問というEntertainment Show!」でカキカキしてる舞田先生と山下次郎さん可愛いじゃないですか🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

その後の硲先生のメガネを「クイッ」ってする時の色気とかっこよさ半端ないじゃないですか😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

この振り付け考えた方に溢れんばかりの賞賛を贈りたい🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

「教えたいのが教師(強推し)(楽しもう!)」の歌詞がいやーー好き!!!松井洋平さんは本当に神!!!🙏🙏🙏まつり姫的にもロコ的にもS.E.M的にも………🙏🙏🙏

 

S.E.Mについての知識

フォロワーの方のRTで知ったんですが…。

硲先生って「猫さん」って言うんですね!!!!なんか男極FIVEとかいう私のツボなユニットがあって、そのコミュで山下次郎さんが猫になって硲先生が「猫さん」っていうのがウッヒャーーーー🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

あと「やふー!私は道夫!兵庫県淡路島から来た王子様だ!」🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

🫠🫠🫠🫠🫠

真面目……でもエムマスポータルの雑誌読んだので硲先生はとても生徒思いの先生で鼻メガネとかするとても良い先生なのは分かってるので、こういうことするのも分かるの………🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

(ここの舞田先生の着ぐるみも好き)

 

舞田先生のこともっと知りたいよ!!!!コミュニケーション能力がバリバリ高いってのは分かる!!お仕事した子供達と仲良くなったり、スタッフの方々とlunchの約束したりね!!雑誌ではオーディションの後に他の方の特徴を話したりしてるので、人と話せる方はその人の良いところも見つけやすい気がしてて、その通りの行動してた!!!

話し方は担当のロコに似ててこれまた好き。舞田先生はイントネーションとスペル込みで発音してて、ロコは言語もロコナイズしてるわけだから、2人とも良い。

アニメではDRAMATIC STARSに「トップバッター頑張ってね!」って声かけてるじゃないですか!!そこがとっっても好き!!!なんかもうコミュ力の化身!?!?

(アニメはS.E.M回を見ようとしてるところです。楽しみです……!!)

 

山下次郎さん!!!!!あぁ、山下次郎さん!!!!!ライブ中は髪を上げるなんて!!!!紗代子やジュリア達と一緒なのね!!

身長185cmもあるんですね????でも猫背なんですね???やる気出すと背筋伸ばすっぽいですね???

「Multiple Entertainment Show!」の「推したい教科」で少し笑うの素敵すぎる🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

「Dance in the school!!」の「新しい自分になるんじゃない?」が良い…!バケガクの教師的!!

この曲も良いですよね!!!!セリフがそれぞれらしさがあってね!!!歌詞は学校に絡めたものですが、学校だけじゃなくてその場所で出会った人や物事も大切にしたくなりますね!!セムーーーーー🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶🫶

 

 

なんで今SideMに落ちたのか

ミリオンに出会って少ししてから、他の事務所も見てみたんですが、その時はあまり興味が湧かなかったんです。前職があって、アイドルになったのか。それだけです。大学生の頃ですね。

だからこそ、理由あって再スタートを切るみなさんへ共感するところや共通点がなかったのでしょう。

 

そして今は社会人です。転職もしましたね。だからこそ「理由あって」の意味がわかったんだと思います。315プロの皆さんはそれぞれ理由があってアイドルになりました。そういったところにも共感や理解を示せるようになったからこそ、とても良いなって思いました。

それに、春くらいから色んな方と交流していくらうちに、なんだかこのままではいけないという漠然とした何かがあって、変わりたいなと夏の前あたりから思うようになったのも関係します。その影響で精神が不安定にもなりましたが、自分という存在を見つめ直し、再構築するにあたって、SideMが持っている「再スタートを切る」というものがとても頼りになる感じがしました。

 

あとは自分の家族に頼れる男性ってのが1人もいないのもあるんでしょう。離婚して父親はいないですからね。初めて頼りになると思った男性は近くのスーパーのある部門のチーフです。20歳の時の話です。6歳くらい年上の方なのですが、それまで赤字続きだったその部門を黒字に変えた、と言えば少しは凄さが伝わるでしょうか。とかく、とても頼りになる男性でした。

全員を見たわけじゃないですし、コミュも全く追えてないのにいうのもなんですが、SideMの大人の方々はしっかりとした考えをお持ちなのも、なんだか今までにはないものなので、そういったところもなんだか良いと感じてます。

そんな方々が歌う歌詞には「あなたを支える」という気持ちがとても込められているように感じました。だからこそ、こんなにも刺さるし聴きたくなるんです。

 

長くなりましたが、SideMは今の自分の境遇を支えてくれる気がして、心の奥底にあった欲しいと気づいていなかった頼りになる大人というものの面を持っているから、好きになったというところです。

 

フォロワーの方にオススメされた「スリーブレス」なんてとても良いです。「幸せになれ」とても良い言葉です。S.E.Mの歌詞もそうです。先生達からのエールを感じます。

Altessimoの「Infinite Octave!」もまた壮大なメロディーに込められた再スタートのようなものを感じてとても好きです。MVも一つの物語を見た気分になる素敵なものです。

つい最近F-LAGSにも辿り着きまして。「希望の旗を翻し、新しい自分と出会う革命の旅!」なんて自分に向いているなと思いましたね。プロデューサーとして歩いていく中で、秋月涼さんのことは色々聞きました。DSはやったことないんですが…。まだ『Made in 「♪」』を数回聞いただけなのですが、カウントダウンからの投げキッスって強すぎやしませんかね????

 

他にもFRAMEの「Plus 1 Good Day!」は仕事前に聞きますし、「勇敢なるキミへ」もまたFRAMEが支えてくれる気がして好きです!!

あとJupiterの「BRAND NEW FIELD」のあの新しい始まりを、希望を歌い上げる歌詞は大好きです!

えぇ、EoJ見ましたよ!!😇😇😇「BRAND NEW FIELD」が始まって「新たなキセキ」の天ヶ瀬冬馬さんの笑顔がとっっっっても良い!!!!!!アニメVerの(Reach for the dream)「俺たちなら、楽勝!だぜ!」のところ大好き🫶🫶🫶バリーンからのセリフカッコ良すぎる🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

フルverの「一緒なら頑張れるよ」「忘れられない日にしよう」ってのもまーーーた良い!!!!!そして「その手を伸ばせ」の後に来る「俺たちなら、楽勝!だぜ!」もまた好きーーーーーー🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

Beitの「Platinum MASK」は私の好きをまっすぐに貫いていきました😇😇😇😇😇😇かっこいいし、ミステリアスだし、幻想的で、好き……🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️歌詞もまたかっこいいし、振り付けは幻惑的だし…。「マスクの裏側」あたりの振付好きすぎてコピーしました🫢🫢🫢あのセンスすごい……。MVなんて何度見たことか…でもコミュもあるみたいですよね??まだ見れてないんですけど……。

 

 

最後に

SideMはかなり前に山下次郎さんの新人時代の写真や、紅井朱雀さんのような髪型の渡辺みのりさんなど流れてきましたね。ただ、その時は見て終わりでした。どうやっても私に刺さることはなかったのでしょう。

今このタイミングじゃないと刺さることはなかったんだと思います。

SideMは同じ男性としてとても憧れるところもあったりするので、これからも追いたいと思います。とはいえ、8年の重みは凄そうですね!!!

それでも、SideMに出会えたのは、イェーイ!315!!!!!!!

f:id:ssne11:20230830144051j:image

f:id:ssne11:20230830150708j:image