8thの山下次郎さんと伊集院北斗さんとS.E.M

 

初現地、初参加、山下次郎さんに落ちて3ヶ月で参加した

 

THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOGETHER~」

f:id:ssne11:20231103165945j:image
f:id:ssne11:20231103165948j:image

f:id:ssne11:20231103170022j:image

 

お疲れ様でしたァァァァァァ!!!!!

(熊谷さんに倣って)(きちんと聞こえたのすごい)

(2日目はFRAMEでやってた???)

 

 

SideMに出会って3ヶ月のミリP(男性)の感想です!テンションによって言葉遣いが変わったり、勘違いとかもあるかもしれませんが、ご容赦を🙇‍♂️

 

かるく自分のことを書かかせていただきますと、

2023/7/23に山下次郎さんに出会い、そこからアニメや雑誌、TLからの受動接種💉などからSideMの情報を仕入れていきました。

好きなユニットはS.E.M、好きなアイドルは特に山下次郎さんと伊集院北斗さんですね!書いてある!!

なので、DAY1のことはお察し下さい😇😇ひひひ

 

Kアリーナにて行われた「THE IDOLM@STER SideM 8th STAGE ~ALL H@NDS TOGETHER~」!!

 

まさに315のステージでした!!
すごいですね、SideM!!!!
👏👏 👏👏👏 👏👏 👏👏👏
Foo! Foo!  
🖐️✌️🤞 👏👏 👏👏  🖐️✌️🤞

 

みなさんとってもカッコよかった!かわいいーー!!ファンファン!(違う)BRAVO!!!もう食べたでしょー!!ふーふー!!おめでとーーー!!!子猫ちゃん&野郎どもー!!!イェーーーーーイ!!!!

 

書くのは山下次郎さんと伊集院北斗さんとS.E.Mに絞って叫びます!!!!!!

ァァァァァァ山下次郎さん!!!!伊集院北斗さん!!!!S.E.M……

 

Fireworks -Wanna Be A Star-

ァァァ山下次郎さん……なんでそんなにカッコイイ??歌声よかったなぁぁぁぁぁ………振り付けでちょっとセクシーなところがあった気がする。どういうのか忘れてしまったけど…やーん。セクシーに関してはちょっと伊集院北斗さんに持ってかれたところもある…🫠

花火綺麗だったね…山下次郎さんがその中で歌ってるのよかったね……、終盤で色とりどりの元素記号と共にカラフルになっていくのも綺麗でさぁ、とても素敵なお声の中見る花火とか素敵でしょ、伸びとか低さとか響き方とかすごい良い……。

 

夜空に花火は輝くものですが、夜空のような未来にってなんだか次郎さんっぽい気がします。

完全に前向きな言葉じゃないけど、決して後ろは向いてないみたいな…。肩張ってる時にちょっと気を抜くことができるような、そんな言葉をかけられる、出せるのが山下次郎さんという気がします。S.E.Mの雑誌に載ってあるセリフとか、

315 PASSION CONTENTS | 雑誌

SideMemoriesのセリフとか…。

315 PASSION CONTENTS | エムマス アーカイブ

f:id:ssne11:20231101221922p:image

なんというか、そういうところも山下次郎さんの魅力なんだろうなって思います。他のアイドルたちと前向きにさせるアプローチが違うっていうか…。

知ってから3ヶ月しか経ってないから、もはや妄想なのかもしれませんけどね😇

 

で、ライブの話に戻ると、ライブ中の動きも山下次郎さんらしかったようなのですが、全然分かりませんでした…😭なにがどういう感じなのかわかりませんでした!!ちょっとゆったりな感じとかなのでしょうか??

どこの場面の山下次郎さんも遠くてあんまりわからなかったんですよ……。双眼鏡もちょっと調整ミスったからうまく見えなかったのです…。

2日目は上手く見えたんですけどね✌️ドーナツの上で歌ってる時とか。

もしかしたら、モニターに映ってる時の表情も中島ヨシキさんが意識して、のんびりというかゆったりとした表情だったのかも。比較するとソロ中とMCでの表情は少し違った気もします。

 

あっ!!8thでのファンコンのメッセージ話しますとね!!山下次郎さん「2人ともハードル上げるねぇ」のセリフの最後でウインクしおったんですよね!!!!!ていうか、山下次郎さんってMVとかでもちょいちょいウインクしてたけど、本当になんでそんなウインクしてくれるんですかね?!?!なんか、しないわけじゃないけど、そんなにやらないと思ってたからねぇ!!ひいいいいいい!!!🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

でも最初ウインク苦手だったような、妄想だったような。今ウインク山下次郎さんが見える、ホワイトデーの…。

 

あっ!!そうだ会場で流れたソロコレもやばかったですよね!!!「学問というEntertainment Show!」の「エェンタイメントショォウ」どえっちでしたね🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️

まぁそれ以外もやばいんですけどね🫠

 

 

素敵にCon Grazia!

これ、すごく聴きたくって、でも前に披露したと聞いて望み薄いと思ってたんですよ。まさかやってくださるとは……しあわせ😭😭😭😭😭

特殊演出マシマシだったのがとても良かってよ…

伊集院 北斗 - SideM | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス)

 

アイドル紹介にある通り、まさに、まさに最高の夢を見せていただきました……。煌びやかな演出は北斗さんのアイドルとしての魅力を映したかのように輝いていて、その中に映される北斗さんの「チャオ⭐︎」がとっても良くて!!MCの時に「チャオ⭐︎」してくれるかなぁとか思ってたら振り付けの中でやってくれてて!!ァァァありがとうございます😭😭😭

 

「エンジェル…」のところとかのお声もすっっごく良くって!!カッコよくってぇ!!!なんかもう北斗さんの魅力に包まれててえ!!!ァァァ最高だった!!!!!もおおおお!!!!

 

そしたら、長い間奏と共にバックダンサーさんのダンス、からの全員が新衣装で登場…最高……。真ん中に移動するのかな、とか思ってたらコレですよ!!すっっごかった…。何が来るのかなぁとか考えながらワクワクしてましたね!

いやーー、皆さんも北斗さんもマジでかっこよかったです…🤦‍♂️🤦‍♂️

 

もう、本当にカッコよかった…RRRでも理解しましたけど、カッコイイ男の前には性別問わず落とされる物なんですよね😇😇

このステージでアイドル「伊集院北斗」の魅力がより深く理解できました。アニマスの方で見た時の北斗さんはチャラいなぁ、あんまり好きじゃないとか思ってたのですが、EoJやアニメなどのお話から、とても、とっても良い方だと思って…。

 

 

うん、こんな感じでしたな。

あのステージ、まさに夢のような、素敵なひと時でした…。アイドル「伊集院北斗」を表現した最高のステージでした…🫠🫠

このステージを見てからというもの「素敵にCon grazia!」を聴くだけでとっても幸せな気持ちになります。本当に本当に大好きです。伊集院北斗さん、神原大地さん、ありがとうございます!!!

f:id:ssne11:20231103120659j:image

これはお出かけした時の北斗さん。かわいい🫶

 

BeSide EMotion

伊東健人さん、榎木淳弥さんの出演が決まり、披露もほぼ確定していた曲でしたね。本当にありがとうございました。

中華.FIRSTで会場が沸く中、この曲が流れました。「あぁやっとS.E.Mの出番だ!」と嬉しくなりました!

 

しかし、二つ目の歌詞くらいでしょうかね、

「困難の中で 未来を選ぶ そばに居たいから」

急に涙が溢れて止まらなくなって、ステージを見ることができなくなってしまいました。「軽く泣くかなぁ」とか思ってたら大号泣したんです。理由は本当に分かりません…。

歌詞はS.E.Mらしく人を支えてくれる、とても素敵な歌詞じゃないですか。聴いた時も本当に良いなって思ってたんですけど、現地で流れた途端に泣いてしまうとは。それほどまでに好きだったのかな、支えてほしかったのかな、支えられていたのかな、なんて今は思います。支えてほしい、という面なら泣いたのも理由づけられるかもしれません。

 

私はSideMに出会ったのは7/24なのですが、9月にものすごくメンタルを崩してしまいました。(その前からも少し崩し気味でした。クォーターライフクライシスとか言うらしいですね)色々あって、一度完全に破壊して再構築、再出発という手を取りました。

その時に「スリーブレス」「√ EVOLUTION」「勇敢なるキミヘ」を聞いて泣きまくってました。他にも進みたい時にはS.E.Mも含めた色んな曲を聴いてました。

なので、両日のメドレーで流れた「勇敢なるキミヘ」でも泣いてしまって…。1日目なんてその後のムンナイで感情はめちゃくちゃですよ🙄2日目は構えてたんで「FRAME!!!」と叫べましたけど💪💪💪

 

とにかく大号泣した私は頑張ってステージを目に焼き付けようとして「Feel your emotion」あたりからステージを見ました。振り付けも覚えてないですし、歌い方もほとんど覚えてません。S.E.Mが、あの銀色とピンクの衣装のとても素敵なアイドルがとってもカッコよかったことだけはしっかりと刻まれてます。ほとんど覚えてないのに、とってもカッコよかった、聴けてよかった、本当に来てよかった、そう思いました。

ここまでのEMotionなんて、そうそうなかったのでS.E.Mにはとても感謝しています。まさに、

「BeSide EMotion」でした。

f:id:ssne11:20231103165118j:image

本当にS.E.M、硲先生、舞田先生、山下次郎さんはとってもかっこよかったです。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 

終わりに

ここからはライブの感想というよりは…振り返りでふ。

SideMに興味を持ったタイミングはサイスタの終わりが近づく頃でした。終わりだからこそ、プロデューサーさんが残そうとした動画に出会いました。山下次郎さんのコミュ動画に出会わなかったから、私はSideMにはまだ入っていなかったと思います。ミリオンライブのプロデューサーとして歩く中で時々すれ違ってはいたんですよ。ただ、まだそういう時期ではなかったというか、なんというか。振り返っても、過去の私がSideMに興味を持つのは難しかったでしょうね。アイドルが男性だからとかそういうのはなかったのですが、単純に興味がわかなかったのです。

夏くらいから変わりたいと思っていたところに、彼らに出会ったのはまさに運命だったんだと思います。このタイミングで出会わないと、私とSideMに繋がりはできなかったと思います。

それからの私はまぁ大体↓ブログに書いた感じですよ。

 

https://ssne11.hatenablog.com/entry/2023/08/30/151500

 

出会ってからもSideMに詳しい方々に教えてもらったアーカイブや楽曲、TLに流れてくるアイドルたちの動画やイラスト、スクショのおかげでSideMの知識が増えていくのはとても楽しいですね。充実してます🙏

プロデューサーさん、ありがとうございます。

 

とはいえ、まだまだSideMのストーリーもイベントコミュも読めてないですし、サイスタのストーリーもなかなか深そうですし(C.FIRST…)、8th終わったら作ろうと思ってた名刺もライブでのみなさん素敵だから悩むし…という感じです!

 

えぇ、幸せですね✌️

これからもメンタル崩すことはこれからもあるでしょうけど、そういう時はSideMの頼れる皆さんの力を借りて、立ち直れるはずです。それくらい、皆さんからは力をもらえますね。すごいです。ありがたいです。

 

長くなりましたが、8thのEMotionを書き記していきました。本当にSideMに出会えてよかったです。これからもよろしくお願い致します。

 

S.E.M!!!(情熱のポーズ)